有限会社 モグラデザイン

2009年01月28日

祝!モグラデザイン2回目となる社員旅行に行ってきました。
昨年は長野県白馬村にて「スキー&ボードで体を動かしリフレッシュ!ツアー」でしたが、今年は静岡県伊豆下田で「ゆったり観光&体休めましょうツアー」となりました。

shimoda_01

さて、今年も早朝に全員集合できるか不安でしたが『踊子号』に無事乗車!下田へ向かいます。車内ではさっそく寝る人、駅弁を開けてしまう人、あやとりの技を披露する人、恒例のトランプ大会(大貧民)などなど、楽しい時間を過ごしました。

shimoda_02

下田に到着すると快晴の空の下、潮の香りが私たちを迎えてくれました。
まずは黒船『サスケハナ号』で日本開国の舞台となった下田港内を20分かけて満喫!幕末の黒船来航についての観光アナウンスを聞きながら、海上から下田の街を眺めてちょっとタイムスリップしたような気分に。

shimoda_03

またこの時期、ちょうど見頃の水仙まつりが開催されていたので、山のふもと一面に広がる水仙を見てきました。水仙を堪能したあと海岸に出た私たちは、石切や貝殻拾いに夢中になっていたり…時間を忘れて楽しみました。

shimoda_04

ホテルではさっそくマッサージを受けたり、プールで泳いだり、温泉で疲れを癒したりとみんな各自で体を休めました。美味しい夕食にももてなされ、気分は上々。

shimoda_05

翌日ホテル近くの朝市に行き、現地の方々に試食を勧められながら美味しい海の幸を味わいました。
その後の下田海中水族館ではイルカをはじめアシカ、アザラシなどのショーを観賞し動物たちの賢さに感激。寒空での観賞となりましたが、元気いっぱいの海の生き物たちに癒されたのでした。

shimoda_06

昼食に向かう途中、ペリー提督が歩いた道筋「ペリーロード」を散歩してきました。おしゃれでクラシカルな佇まいの建物が並んだ風情ある町並みをゆったり歩けるので、とってもオススメです。

shimoda_07

そしてお待ちかねの昼食は「小川家」という、鰻屋さんの鰻重です。「う〜ん、美味しい!」とみんな大満足!

shimoda_08

こうして今年も無事、社員旅行を終えることができました。
全員、体もしっかりリフレッシュできたかと思います。 また仕事頑張るぞー!