有限会社 モグラデザイン

2008年07月12日
Pigeon’s Milk のミニアルバムのCDジャケットデザインを制作しました。

Pigeon’s Milk のミニアルバムのCDジャケットデザインを制作しました。アーティストのmomoちゃんとの打ち合わせで出て来たジャケットの方向性は、「東京の梅雨の空」「かわいいイラストを使いたい」というものでした。 そこから「雨のように傘とか魚とか花とか長靴とかが雨のように降っていたらかわいいね‥」というふうにイメージが広がっていきました。

「東京の梅雨の空」は、都会的なビル郡ではなく、郊外の住宅街をモチーフにしたかったため、都内を展望出来る下北沢のマンションの屋上からパノラマ撮影しました。 歌詞カードページは、曲のタイトルから連想されるイメージをイラストで表現しています。 momoちゃんの透き通るような歌声と、アコースティックなしっとりとした今回のミニアルバム雰囲気を表現できたように思います。 コピーの「雨がつれてきたのは、あの日の風景とやさしいうた」というのが本当にぴったりな 癒されるアルバムです。 みなさんチェックしてみてください!

Pigeon’s Milk 公式サイト >>

●Amazonからもご購入できます。

ピジョンズミルク「ノスタルジー」

★担当デザイナーのコメント

どーんと今回デザインから入稿まで一通りの作業させてもらいpigeon's milkのジャケット制作をしたわけですが、紙媒体の入稿経験は0に等しくまたしてもてんやわんやしてしまいました。イラストではふっくら暖かみのあるノスタルジックな雨を表現するために、4Bの鉛筆を使って、色んな形・色・模様を描いたのですがいかがでしょう。 momoさんの伸び伸びした歌に、このCDはよく似合ってるねと何年先にも感じてもらえれば幸いです。

MOGRA DESIGN 淺沼あきな

Coments

Post a comment

Name:

Email Address:

URL:

Comments:

TrackBack

URL: http://118.82.76.182/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/155

2004 MOGRA DESIGN .Ltd, All rights reserved.